スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) [記事の編集]

    製造業新規受注・製造業受注指数とは 

    重要度★★☆☆☆
    発表時期 翌々月初旬 (2ヶ月前の結果が発表される)
           速報値 毎月下旬に前月分を発表

    米国の製造業の業績と生産活動は景気動向や雇用情勢と密接に関係しています。
    そのため為替などの相場に大きな影響を与えます。そういった製造業の指標の中の一つに、米国製造業新規受注があります。

    好景気時には個人消費が盛んになるため、製造業の生産活動が活発になり、これが新規受注に繋がります。
    こういった米国内における、出荷、在庫、新規受注、受注残高から構成される指標が製造業新規受注です。
    米国の製造業の業況を(生産活動が活発かどうか)判断するために使われます。

    製造業新規受注の基本的な見方
    発表までの間隔が大きいため、他の統計から予測が容易ですが、毎月の統計値が特殊要因によって振幅が大きくなりやすいので注意が必要です。中でも特に振幅の大きい航空機を除いた非国防資本受注が設備投資の先行指標として注目されます。耐久財新規受注と併せて見ましょう。

    関連リンク
    耐久財受注(耐久財新規受注)とは
    関連記事

    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。