スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) [記事の編集]

    ジニー・メイとは(連邦政府抵当金庫とは) 

    ジニー・メイとは
    ジニー・メイとは
    1968年に設立された米国の住宅都市開発庁の下、ファニーメイから分離独立させて設立された米政府全額出資の政府機関のことを言います。
    モーゲージ流通市場に流動性を高めるため、連邦住宅局保険や退役軍人協会の保証が付いたモーゲージのプールを担保とした証券について支払保証し、資本市場から住宅モーゲージ市場に資金を呼び込むことが主な業務です。

    1. ジニー・メイは、モーゲージ証券が、投資家に販売される際に、元利金の支払を保証します。
    2. ジニー・メイは債権は保有しませんが、モーゲージ証券を組成しているローンの債務者が元利金の支払を滞納した場合に、元利金の支払を保証します。
    3. ジニーメイは元利金の支払保証をするだけで、債券の発行は行いませんが、その保証する債権はジニーメイ債と呼ばれ、米国国債と同様の安全性や流動性があるとみなされています。
    関連リンク
    ファニー・メイとは
    フレディマックとは
    GSEとは
    関連記事

    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。